2017年9月22日金曜日

自転車のハンドル延長

この間ハンドルを目一杯上げたのですが、それでも身体が前に行くので、我が腕の短い分ハンドルを伸ばす事に・・・

グリップエンドプロテクターのようなものにするか?それとも木の丸棒を突っ込むか?
と色々考えてたんですが、残り物の端材でこのような物を見つけました。


100円ショップのターナーです。


ステンレス板の部分のみディスクパッドのバックアッププレートに使い、その他は何かに使えるかもと残しておいたものです。


これの持ち手部分が使えそう。


真ん中で切って


ハンドルに叩き込みます。
2.5cm伸ばす事にしました。


で、ハンドルの太さまでテープを巻いて


100円ショップのハンドルグリップを差し込んで完成です。

いや~乗りやすい!
思いの外うまくいきました。(嬉)


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ハンドルを延長するより、一日中木にぶら下がって過ごして下さい。
腕が伸びて楽に自転車に乗れるようになりますよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ナイスアイデア!ですが、腕ではなく胴が伸びたらどうするんですか?

ハンドルが遠いどころか、ハンドルに手が届きませんからーーーーーっ!(泣)
みたいな。(笑)

Takesan さんのコメント...

次はブレーキも伸ばして下さい。
そんで、その次は指を伸ばして下さい。
そんで、その次はどこが伸びますかぁ?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、毎晩毎晩晩伸びてます。
元気な私は今夜も伸びてしまう事でしょう。
「ああ、毎晩伸びる貴方って素敵・・・」みたいな。

って、下ネタかよ!(笑)