2017年7月16日日曜日

水も滴るツーリング

南の風 後 西の風 くもり 時々 晴れ 所により 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 雨 で 雷を伴い 激しく 降る

と言う予報の中、意気揚々とガソリンを入れにいったのである。
と、イーハトーブさん、ホワイトさん、ワタヤンと次々に給油に?来られたのでした。

「もしもしそこの3人さん一緒に走りましょう」と誘う。


何時ものコースで龍谷大学入り口に着いたのが10時40分。
此処で小休止してると何やらブルーなTakesan Sさんが通りがかる。
「もしもしそこの人、何をそんなにブルーになっておられる?」と問うと、今しがた一旦停止違反で検挙されたとの事・・・
「う~ん、言葉が見つからない」
「憂さ晴らしに一緒に走りましょう」と誘う。

滋賀医大前を通り、何とかから何とかへ出て県道何とか号線を疾走。
牧のコンビニで弁当を購入し


辿り着きました本日の大昼食会会場です。


今日は、黒毛アンガス種牛肉使用ハンバーグ弁当にしました。

弁当も食った、近場も徘徊した。
ので、一度国道へ出て東へ走り別の林道へ。


ふんぎゃーっ!道が無くなってるーっ!

ので引き返し、


牧のコンビニに戻ってアイスタイム。

このまま帰るのも何なので、林道牧何とか線沿いのサルナシをチェックすることに。


第一サルナシから第4サルナシまで確認し、峠を越えて新田。
左折して道が無くなってた林道に逆から入ろうかと思ってたんですが、思い出した事が有って右折。
何とか池の横を通り三重県へ突入。
で、県道?国道?何とか号線を右折して信楽へ戻ります。細い道ですが、昔はもっと細くてお気に入りの道でした。
別の国道?県道?に入る寸前で、Takesan Sさんに
「山田牧場に連れて行ってちょ」と道案内をお願いする。
国道?県道を右折し少し走ったところで左折。
「あ、ここなんや」
また少し走って右折したらありました。


目的はこれです。
山田牧場のソフトクリーム。
めっちゃ流行ってました。めっちゃ美味かったです。経営者はめっちゃダジャレ好きのようです。

山田牧場から何時ものコンビニはすぐそこ。
当然寄ります。


今日は暑い!

さぁ、喉も潤ったので帰りましょう。
この頃から空模様が怪しくなってきました。
何時ものようにクルミ沢を通り、少しでも明るい空をめざして炭山経由を選んだのですが、


炭山で豪雨!

何時上がるともしれないので強引に出発したのですが、峠を越える頃には雨が上がってきました。
もう少し雨宿りをしてた方が良かったかも・・・

そんな水も滴るツーリングでした。
イーハトーブさん、ホワイトさん、ワタヤン、Takesan Sさん、ずぶ濡れにはなりましたが充実したツーリングでした。次回は晴れっぱなしツーリングを予定してますので、これに懲りずまた偶然会ってくださいね。

ほな!




10 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

前半はアイスクリームツーリング、
後半は怒涛の走りでしたが、結局ずぶ濡れでした。
夏らツーリングでもありましたね。
また、偶然お会いしましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、有難うございました。
ワタヤンが3時には帰ろう!と仰ってたんですがね~
何時の間にか三重県まで走ってしまって、最後に怒涛のノンストップ走りをしても間に合いませんでしたね~
でもまぁ楽しかったし美味かったので良しとしましょう。
次回も宜しくお願いします。

Takesan S さんのコメント...

あ、山田牧場が正解です。
一番の売りはチーズケーキだそうです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、すんません。何時の間にか池田牧場になってますね。
直しときます。

イーハトーブ さんのコメント...

水も滴る良い男になれたし、ソフトクリームも美味かった。
サルナシの成長は順調だったし、イーハトーブも楽しめて
大満足のツーリングでした。
ただひとつの不満が日焼けした腕がヒリヒリしている事です。
次回も偶然お会いしましょう。

ワタヤン さんのコメント...

暑かったですが楽しめました。
家に帰ってしばらくしてから2回目の雷雨が襲ってきましたので
雨宿りしていても結果は同じだったかも。
次は雷雨のない時に出かけましょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございました。
めっちゃ晴れてた訳では有りませんが、自分も日焼けしました。
元が色白なので目立つんでしょう。(笑)

しっかし最近雨男になってきたような・・・
次回こそ穏やかな日和の中快走したいもんですね~

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンの忠告も聞かず、何時もより遠くまで走ってしまい申し訳ありませんでした。
薄っすらと青空も見えてるので大丈夫かなと・・・
次回からはワタヤンのいう事を聞くようにします(ホンマかいな?)よって、これからも宜しくお願いします。

と、雨で忘れてました。
Oリング有難うございました。大切に10年ほど保管しておきます。(笑)

ホワイト さんのコメント...

burattoさん1億8000万円もするグラスファイバー入りテープ気前よく、ただでいただき恐縮至極です。
ガソリン漏れもイーハトーブさんの繊細な指、技術のおかげか、念力のせいか今は?漏れていません。
burattoさんのまねをして半そでで走って、腕が真っ赤になりました。優男が野生の男の真似はしないほうがよかったです。
2回続けてツーリング後の洗車不要でした。
私は雨男ではありません。
本日はありがとうございました。。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございました。
ちゅうか、1億8千万円くらいどうってことありません。
しかし、どうしてもと仰るのだったら(仰ってないけど・・・)1億円にまけておきます。(太っ腹だな~)
ちゅうかちゅうか、去年から?降られる事が多くなりました。私の日頃の行いが悪いのでしょうか?それとも偶然会った人達の日頃の行いが悪いのでしょうか?
私は後者だと思いたい。(笑)
次回こそ晴れっぱなしツーリングになる予定です。奮ってのご参加お願いします。