2017年4月15日土曜日

初物

ここ2年タラの芽を食ってません。
ので今年はなんとしても食いたい!どうしても食いたい!力いっぱい食いたい!
と、先日の午後、(と言っても夕方ですが)2017タラの芽標本木の収穫に向かったのでありました。

はたして残っているのか!?
某神社まで自転車を飛ばし2礼2拍手1礼。
なまんだぶつなまんだぶつ・・・違う!
タラの芽が残ってますように!なまんだぶつ・・・違う!

よし!これで宜しかろう。
神社を後にし、急坂を必死でタラの芽標本木に向かって歩く。辛い。

お、残ってるかも?

いや、残ってる!


と、全精力を傾けて収穫した2017タラの芽です!

天ぷらで食ったのですが、やはり山菜の王者タラの芽はウマい!

んがが、ブロッコリーを一緒に天ぷらにしたのですがこれまたウマい!
なんかタラの芽とそっくりな味でした。

で、ですね、今年はタラの芽が採れなかったと言うそこのアナタ、ブロッコリーを天ぷらにしましょう。
目をつぶって食えばあーた、一緒ですって・・・かも・・・ですかぁ・・・かな~・・・


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

え?タラの芽を喰ったですと?
いいな、いいなぁ〜。
俺も喰いたいなぁ。
ブロッコリーじゃなく、タラの芽が喰いたい。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、大きくて良いタラの芽でした。(嬉)

がしかし安心してください。ブロッコリーでも遜色なくウマいです。150円も出せば、年中腹いっぱい食えることでしょう。
さぁ、明日はスーパーへ直行だ。(笑)