2016年6月17日金曜日

フィルムスキャンからの・・・

そうなんです。
普通のスキャナーではフイルムスキャン出来ないのだ!と言う当たり前の結論で、新たに「フイルム撮影専用マシン ウルトラスーパーダイナマイトボンバークラッシュ3号 タイプ1バージョン3.0」を作りました。
 

使ったのはダイソーのMDF材です。


図面を書かなかったので、切っては失敗、切っては失敗の連続。


こんなものかと木工用ボンドで接着。


作業を始めて二日目か三日目です。

「そうだ!マグネットでフィルムを押さえよう!」と思い立ち、手持ちのマグネットを埋め込みました。


でまた、ダイソーでマグネットバーなるものを買ってきて・・・


こんな感じです。
左のはカバーです。周りから光が入らない方が良いかなと作ってみました。


で、この状態で撮影すると・・・


こんな感じ。


カバーをして撮影すると


こんな 感じ。

って、同じですね。(笑)
んがしかし、兎にも角にも「フイルム撮影専用マシン ウルトラスーパーダイナマイトボンバークラッシュ3号 タイプ1バージョン3.0」は完成したのであります!(嬉)


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

ウルトラスーパーダイナマイトボンバークラッシュ3号 タイプ1バージョン3.0」完成おめでとうございます。
カバー付の効果はバッチリでてますよ~
エンジンの上のフレームを見て下さい。
カバー無しの方は光が映りこんでますが、カバーをした方にはフレームがバッチリ映ってます。
それとカバー無しの方が全体に白っぽいです。
いや~さすがです。
この違いが分かる私もさすがかも? 違うかっ!!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホ、ホンマや!
イーハトーブさん、よくぞこんな小さな霊現象に気づかれましたね~
これはエクトプラズムですな。(笑)

これで、面倒でもカバーを付けての撮影が決定ですね。
と、歪が大きいのでもう少しカメラの取り付け位置を後ろにして、ズームを出来るだけ使えるようにしてみようと思ってますねん。
バージョン3.1が見えました。(笑)

匿名@ゆおりん。 さんのコメント...

プレイボーイ誌だったら全裸の女性がバイクに跨がっているのに・・・。

buratto28go さんのコメント...

匿名@ゆおりん。さん、想像してみてください。

私が全裸でTLRに跨っているところを・・・(笑)

ワタヤン さんのコメント...

おえっ!!>私が全裸でTLRに跨っているところを

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、とんでもない所を想像してしまいましたね。

あまりの美しさに今晩うなされることでしょう。お気の毒です。(笑)

やまびと さんのコメント...

MDF材ってなんでしょ?

ちゅーか、写真のバイク近くにあるかもw

buratto28go さんのコメント...

やまびとさん、MDF材って木の端材を接着剤などで固めたもののようです。なので木目は有りません。固くて厚いボール紙みたい?
ダイソーのは松がメインとか書いて有ったような・・・

このバイクをお持ちの方って、以前ブログで紹介されてた旧車を沢山持ってらっしゃる方ですね。旧車博物館が出来そうな方みたいですね。
これは亀岡トライアルランドさんのバイクです。