2016年1月28日木曜日

NSR250(MC18)のヘッドライトユニットにLEDヘッドライトを入れる

でかい!


このLEDヘッドライトは、ヒートシンク部分をヘッドライトユニットの中に入れると言うあっと驚く方式ですので、どうしたって点灯部分が大きくなりますよね~


ほれ入らない。


ので、当たる部分を削ってと・・・


これでよろしかろう。


ほれ入った。

(続く)


6 件のコメント:

takesan さんのコメント...

入れてしまえば、burattoさんのものです。
あとは、入れたり出したりしてれば、良くなります。
さすが、テクニシャンburatto、ですね。
陰で泣いているバイクも数知れず、なんでしょうね。。。

buratto28go さんのコメント...

takesan、そうなんです。
硬くて大きいって辛い。(笑)

で、先ほど点灯テストをしてたんですが、見た目には真っ白なLEDの方が明るいんですが、写真に撮るとハロゲンと大差無いような・・・
悩むな~

ワタヤン さんのコメント...

無理矢理取り付け完了ですか、流石です。
Hiが使い物にならないとのインプレがあるようですがいかがですか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、問題はこれからなんですよ~
一番の問題は、自作のユニット取り付けステーが可動式ではないので光軸調整が出来ないのです。
面倒臭いけどまた一から作らなければならないかも・・・

もう一つの問題は、後ろに6ミリ長いのでステムポストと言うのか?に当たって、このままではバイクに取り付けできないかも知れません。
で、H4用のソケットを使わず、LEDヘッドライトの端子に直接配線をハンダ付けしようかな?と思っとります。

はたして、どうなってしまうのでしょうかーーーーーーっ!

ホワイト さんのコメント...

上向きでいいんじゃないでしょうか?
きっと人生も上向きになっていくことでしょう!
ちなみに私のTLRはずーと上向きです

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、直ぐに調整しましょう。(笑)

ちゅうか、通常走行では「Hiビームが原則」だそうで、対向車がいない時にLoビームで走ってると5万円の罰金だとか。
Hiビームは「走行用前照灯」、Loビームは「すれ違い用前照灯」と道路運送車両の保安基準という法律で決まっているんだそうです。
んがしかし、対向車がいるのにHiビームで走ってるとこれまた5万円?の罰金だそうです。
一体どうしたらいいんでしょうかーーーーーーっ!