2009年8月2日日曜日

道端ジェシカって、あーた・・・

道端ジェシカが人の名前だとは知りませんでした。

道端で踊る、新しいジェンカだと・・・思ってましたーっ!

で、何時もの道端ジェシカにこんな物がっ!
昨日までは無かったような・・・


なんじゃこれは・・・
トゲがツンツンしてるし。

で、偶然持ってたクリアアサヒで大きさ比較。


んんん。ちょっと羨ましい。(下ネタかよ!)
さらに、ここから数百メートル走った道端ジェシカに・・・


これまたトゲトゲしてます。
これも、とっても気になる大きさ比較。


んんん。やっぱり羨ましいかも・・・

以上。道端ジェシカさんとは何の関係も無い記事でした。道端ジェシカさん、ファンの皆様ゴメンナサーイ!
ちょっと情緒不安定なんですぅ。


14 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2009/8/2  21:01
ご立派ですね。
私も、久しぶりの晴れ間に、近場の山道で沢山のキノコに出会いました。
雨上がりに急成長するんでしょうか?
と、いう事は私のにも水を・・・   大きくなぁ~れ。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/2  21:23
でしょうねぇ。小さいキノコも沢山出ていたようです。
しかし、今日は空気が澄んで、いい天気になりましたねー。
前輪を交換(と言っても古いタイヤなんですが)したんですが、炎天下で汗だくでした。
タイヤを外したアクロンのリムの軽い事。ディスクが付いていてもドラムより数百グラムは軽いかも・・・
びっくりしました。

やまびと さんのコメント...

2009/8/2  21:41
バイクじゃないし・・・
クリア旭を飲みながら数百メートルも走れるなんて・・・絶倫ですね!(^o^)d
トゲトゲツンツンにつまずかないでねっ!

buratto28go さんのコメント...

2009/8/2  22:02
これは偶然持ってた空き缶ですねん。
炎天下前輪交換したんで、そちらを記事にしろよって話ですが、面白く無さそうだし写真もとり忘れたしで、道端ジェシカになりました。道端と言う名前のインパクトが強かったもので・・・
道端ですよ、道端。道端で坂本九がジェンカを踊るんですよ。凄い・・・(私だけですか・・・)

tazy works さんのコメント...

2009/8/3  17:36
コレはまた、大きな茸ですね。

何て名の茸なんでしょうか?
やっぱり毒は有るのでしょうか?

「カセットコンロとビールを持ってレッツゴー!」なんて訳には行きませんね。

XR80 さんのコメント...

2009/8/3  17:48
家では夫婦そろってしいたけがキライなので食卓にも乗る事がありません。

息子はしいたけを知らずに育つ事でしょう…


食べたいっていったらどうしよう…(大汗

buratto28go さんのコメント...

2009/8/3  18:01
tazy worksさん。少しネットで調べたんですが、名前が分かりませんでした。
生えてるのをそのままコンロで焼いて食うのは美味いでしょうが、私にはその勇気がありません。
もう少しだけ生きていたいんですぅ。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/3  18:05
XR80さん。それはいけませんねー。
この間、NHKのためしてガッテンで椎茸の美味しい食べ方を放送していたように思うんですが、完全に忘れてしまいました。申し訳有りません。
とりあえず七厘で焼いて醤油を少し垂らせば、ああああ、あああああ、ああああああ、旨い!
筈なんですが・・・

XR80 さんのコメント...

2009/8/3  19:12
あれなんですよ…

山にちたけを採りに行った時、知らずに採ろうとすると…親指ぐらいの太さのナメさんがたかってて…そりゃ~ぎゃ~だったんですよ…。

ぇぇ…UMAかと思いました。それいらいどうもキノコを観ると…

ちなみに普通のナメクジは大丈夫なんですけどね…、ありゃ~宇宙人がばら撒いた地球外生命体ですよ絶対…。

山では捕食者もBIGですね。

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/8/3  19:39
ソライロタケをもう一度探してきてください(笑)。
傘が開く前の成長段階だと別物に見えるかも知れませんし、バイクで傘だけを飛ばしてしまったかも知れません。土を軽く掘って下がどうか、柄の部分を裂いてどういう裂け方になるか、傘の裏側は襞か、網か、胞子が出るならその顕微鏡写真、もう一度調べてきてくださいね(笑)。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/3  22:15
XR80さん。どこかで食用カタツムリが大繁殖していると、ニュースでやってましたね。そのナメクジを食用カタツムリだと思い込んでですね・・・って、無理ですねー。
椎茸は美味いんですが・・・

buratto28go さんのコメント...

2009/8/3  22:25
ゆおりんさん。ソライロタケが綺麗なソライロなのは、おそらく1日?のようです。次の日?だったかに見たときは汚~いネズミ色に変化していました。
出るのは、竹林の周辺で竹の落ち葉が重なっている所のようです。
毎日探しに行くか、私のように偶然見つけない事には、綺麗なソライロタケは見られないように思います。
四葉のクローバー探しと同じかぁ・・・?違うか。

tazy works さんのコメント...

2009/8/3  22:37
やっぱり毒が有りそうですね。 茸の事はよく解らないので、採って食べるのは止めます。 (私も、やりたい事がいっぱいありますから)

私は、山に行くと言っても、峠道をオフ車で軽くリアタイヤを流して楽しむ程度、道端に何が有るかなんて気にしてませんでした。
梅雨も明けた様ですので、ゆっくりと自然観察しながらツーリングを楽しむ事にしようと思います。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/3  22:58
その方が賢明です。笑い茸くらいだったら、話のタネになるでしょうが・・・って、それもな~
キノコはスーパーで買いましょーっ!

木や草を見ながらゆっくり走るのは賛成です。