2009年8月4日火曜日

今日の道端ジェシカ

ゆおりんさんのコメントで、「成長段階では?」(ギクッ!)と言うのが有りましたので、再度見に行ってきました。


んげっ!違う!
2日前は・・・


こんなんだったのに・・・


こんなになってるし・・・

もう一つは


こんなのが・・・


こんなになってるし・・・
座布団のような大きさですねー。

キノコの回りにイノシシの掘った後が有ったんですが、キノコは無傷。
と言うことは毒がある?それとも、イノシシはキノコを食わない?


7 件のコメント:

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/8/4  21:45
わ、私はアレに対抗しようと、今日、徒歩で山に登って探したのに・・・。アレに似て無いじゃないですか。しかし、こうも成長するとは・・・。福岡の完敗ですぅ~(笑)。

イーハトーブ さんのコメント...

2009/8/4  22:11
凄い成長力ですね。形も全然ちがうし。
期待の形にはなりそうにもないので、私のに水を撒くのは中止します。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/4  22:18
ゆおりんさん。イーハトーブさん。失礼しました。
前回のが完成形だと思っていたんですが、こうなるとは・・・びっくりですわ。

やまびと さんのコメント...

2009/8/5  7:04
えっ!イノシシいるの!?熊より危険では・・・

こちらの熊は月の輪熊で人は食わないらしいです。
北海道のヒグマは食べるかも・・・(・・)

buratto28go さんのコメント...

2009/8/5  7:22
結構います。鉢合わせてした時は怖かったですねー。あれが熊だったら大怪我か、死んでいた事でしょう。
熊よりはるかに安全だと思いますよ。東北にはいないんですか?

先月長崎県では、郵便配達のバイクと当ったらしい・・・

やま さんのコメント...

2009/8/5  22:44
イノシシは一定期間の積雪で生存できないので、
東北の方にはいないかも知れませんねぇ。

こちらには子牛と見まごう大きさのビンテージが
おります。まさにオッコトヌシ・・・。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/6  7:18
なるほど分かりました。
積雪は頭にありませんでした。たしかに冬眠をする動物じゃないと、食べ物を確保できず生きていけませんね。
勉強になりました。
オッコトヌシ・・・会いたくないですねー。