2014年11月27日木曜日

ナノカーボンペンなの

あれです。
リモコンの調子が悪くなると、チャンネルのゴム側にタバコの銀紙を貼ってたんです。
するともう、スコスコと気持ちよくチャンネルが替わるようになって、意味も無くチャンネルを替えてみたりなんかして・・・
しかーし!タバコを止めて幾星霜。銀紙なんてありゃしない。
何か導電性塗料のようなものはないかしらん?と、調べたら・・・


こんな物を見つけました。
ナノカーボンペンなの~(ハイハイ)

この製品は金属表面の凸凹をナノサイズの粒子で埋め、「点接触」を「面接触」にする接点改良剤。導通改善効果によってバッテリーの持ち時間や・・・

う~ん、ちょっと違ったかも・・・


しかしまぁ買ったものは仕方がない。
塗ってみました。
が、銀紙のような劇的な効果は有りませんでした。
何度も塗って何度もクリックしてるうちに、徐々に反応が良くなってくる感じです。
ま、間違った使い方なので、こんな所で宜しかろう。
一本あたり200平方センチメートル程度使用できるそうなので、次こそ正しい使い方をしてみまする。
何卒良しなに・・・


0 件のコメント: