2014年11月10日月曜日

こくわジャム

昨日、ossan54goに愛媛土産?を貰った。


かわはぎのみりん干しと黒田かまぼこ各種。写ってないが、こだわりのじゃこてんもある。
美味そうだ。これで一週間は生き延びられる。

とっ!

てっ!!


なんと!!!

山形県 飯豊(いいで)町産の「こくわジャム!!」も貰いましたっ!(嬉)


作ってるのね~
売ってるのね~
製造者は株式会社たかはたファームだそうな。

早速・・・


おお~
これがこくわジャムか!酸味も雑味も感じません。しっかりアク取りをされてて、滑らかでやさしい味です。プロの味だわ~

今までオレが作ってたサルナシジャムは、酸味が強く雑味が少し残った野性的なジャムだったのね~
来年はもう少し丁寧にアク取りをしなければ・・・

いや~ 勉強になりました。
明日もトーストを20枚ほど食おうっと・・・


0 件のコメント: