2013年8月18日日曜日

ゲッツ!(全日本 夏のこっそりソロツーリング)

暑い!けど、「全日本 夏のこっそりソロツーリング」に行ってきました。

ガソリンが少なかったので、こっそりスタンドに立ち寄ったところ、1京都さんとばったり!続いてホワイトさん、イーハトーブさんが登場。
まるで待ち合わせをしたかのような偶然です。
で、政治経済と日本の行く末を語り合い出発。

何時ものコースを走って瀬田川を渡り龍谷大学前の信号。ここでtakesanさんとばったり合流。
このまま偶然が重なれば、信楽に着く頃には800人くらいの集団になるかも知れない。

ソロツーリングなのに、800人での集団ツーリングになると困るので、これ以上誰にも合わないように山へ入る。


ふーっ!なんとか5人だけで金勝山の駐車場に到着。
助かった。


駐車場下のサルナシ。
今年はいい感じです。

昼も近くなったので、金勝寺から阿星山を通ってコンビニを目指します。


途中のサルナシです。
例年たくさん実ってる場所なんですが、今年はポツリポツリ。

石部高校近くのコンビニでよく冷えたノンアルコールビールをグッと飲み干し、弁当を買って再び山へ。

去年サルナシが鈴なりだった沢沿いで昼食にしたのですが、残念ながらサルナシは見当たらず。
変わりに?少し上った新たな場所に・・・


鈴なりです。
が、高過ぎて採れないか・・・?

昼食後、信楽を目指します。
とっ!!


み、道が無い!!

俺は匠スペシャルで飛ぶ!
いや!俺はマジックジャンプで飛ぶ!
いやいや!俺はダニエルで飛ぶ!
いやいやいや!俺は一度下へ飛び降りてから上がる!
と、喧々諤々の協議の結果、写真右側の僅かに残った部分を、足を付きながら渡るので有りました。


ここも去年鈴なりだったところです。
どうも去年鈴なりだったところは駄目で新たなところばかりが鈴なりです。

しかし今日は喉が渇く日だ。
信楽のコンビニでノンアルコールビールとアイスクリームを補給。いよいよクルミ沢へ。
クルミ沢入り口でキウイらしき葉っぱを見かけ近づくと・・・


キウイですがな。見落としてました。
しっかしなんです。なんでこの辺りの山にはキウイが生えるかな~


こちらは何時もの場所でイーハトーブさんが採集されたキウイ。


クルミは不作のようです。
皆さんに手伝って頂いてこれだけです。
と・・・


油圧の木に生っていた部品です。
いい感じに熟してます。
って、1京都さんに頂いた、かの国の部品です。これで一生油圧クラッチを維持できます。
1京都さん有難うございました。

また今日一日ツーリングに付き合って頂いた皆さんご苦労さまでした&有難うございました。
また何処かで偶然お会いできればと思います。


0 件のコメント: