2013年4月29日月曜日

2日連続タラの芽ツーリング

風呂掃除が終わったのが9時半。
それから部屋の掃除をしたので、出掛けたのは10時を過ぎていたのか?
とっくにホワイトさんとイーハトーブさんは練習場に向かったのだろうとガソリンスタンドに行ってみたら・・・
居るがな・・・まだ居るがな・・・なんで・・・?
聞けばホワイトさんが少し遅れたとの事。

で、急遽トライアル練習からツーリングに変更!
3人でタラの芽ツーリングに行く事になりました。

んがっ!走り始めて10分!?名神大津インター入り口でホワイトさんにトラブル発生!キャリパーを止めてるボルトが脱落!!
んな馬鹿なっ!キャリパーのボルトが脱落したなんて聞いた事が無い!
しかーし!イーハトーブさんが何故かM8ボルトとナット(それも弛み止めナット)を持っておられて、かろうじて修理できました。


んががっ、エアが混入してるし!フワフワだしーっ!フルード少ないしっ!フルード買ってエア抜きしなければならないし!

と言ったのですが、そのままツーリング続行。

滋賀文化ゾーン、栗東、金勝と走り石部で弁当購入。
山へ・・・


林道を上り最後に丸太を越えたら公園?駐車場?に到着。
暑かったので日陰を探しての昼食です。


今日は助六?巻き寿司といなりです。

ここで、ホワイトさんに1京都さんから電話。

1京都「今練習場に着いたコリン。何処にいるコリン」

ホワイト「ブラットっちと会ったので練習を止めてツーリングしてるコリン」

えっ!オレのせい!?

1京都「どの辺り?コリン」

ホワイト「林道を走って丸太を越えて弁当を食ってるコリン。ブラットっちが触ったらエアが入ってブレーキが効かなくなったコリン」

えっ!それもオレのせい!?

と言う事で・・・


腹も膨れたので、昨日行った新名神を目指します。


新名神下で収穫した、本日のタラの芽。


本日の骨。
昨日も、別の場所でもう少し生々しい骨を見ました。
最近骨づいてます。かぁ?

この先にも結構なタラの木が有ったのですが、高過ぎて収穫不能でした。
どうしても5メートルの竹ざお&鎌が必要なようですね~


意味も無く入ってみた林道での記念撮影カットです。


意味も無く入ってみた採石場跡の記念撮影カットです。

許されればですが、国内B級からスーパーA級まで練習できそうな場所です。


※この記事を半分ほど書いた時に操作ミスをしてしまい、全て消えてしまいました。(撃沈)
でこれは、ヤケクソで書き直したものです。なので、何時にも増して投げやりな感じがしても、涙の味がしても、そこはそれ許してにゃん!


0 件のコメント: