2011年4月21日木曜日

スカルプチュア その後

タラの芽ツーリングの「あーでもない、こーでもない」コーナーで、「もう少しスカルプチュアの記事が早ければプラリペアを買わなかったのにぃ!」と、スカルプチュアが話題に上っていたので、その後の様子を・・・


先ず風呂(ポリ浴槽)が微妙に漏れている気がしたので、気になる箇所にスカルプチュアをなすくり付けました。

で、気が治まりました。

次にテレビが割れたので(家電は叩いて直すのが基本ですが、叩き過ぎました)接着しました。

で、気が治まりました。

さらに、電動ポンプがポッキリ折れていたので・・・


で、気が治まりました。


すっかり元通り。的な。

以上。バイクでは使う機会が有りませんが大活躍してますねん。

と言う事です!


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

2011/4/21 21:16
別に今いらないんですけど、burattoさんのネタに買ってきます。何でも付きそうなのでガソリンタンクの凹んだ所にたっぷりつけましょうか?一京都さん。

buratto28go さんのコメント...

2011/4/21 21:48
ホワイトさん、何でもはくっ付きません。
私とノゾミちゃんの仲もくっ付きません。てへっ!

1京都 さんのコメント...

2011/4/21 22:44
今日、高価な (←ここ重要) プラリペアでスピードメーターを補修しました。
プラリペアを使う度に、なぜもっと早く情報をアップしてくれなかったのかと
悔しい思いをしております(笑)

ホワイトさん
タンクの凹んだ所はティッシュペーパーを細かくちぎって2液のエポキシ接着剤で練って
軽量パテ代わりに使いますぅ。

buratto28go さんのコメント...

2011/4/21 23:02
1京都さん、たったの200円なので、思いっきり良くなすくり付けてます。
また編みタイツを穿いて買いに行こうと思います。てへっ!

イーハトーブ さんのコメント...

2011/4/21 23:53
私も2セット確保してますねん。
型取くんも欲しいのですが、100円ショップには無さそうなんで、今度シリコンコーキングで試してみようかと思ってます。みたいな。

buratto28go さんのコメント...

2011/4/22 7:24
イーハトーブさん、シリコンスプレーのような離型剤を、タップリ吹きかけておけば出来るかも知れませんね~
試してみようかなと思ったら、コーキング剤が無かった・・・捨てたか?的な。

シロクマ さんのコメント...

2011/4/22 12:57
素晴らしい情報をありがとうございました。3セット買ってます。

ABSのトランクの割れもガラスクロスを使って強度も十分に・・・タップリ使えるのも100円だから。


工作でパイプを作るのに削り出していましたが、これからは盛って作る方法も可能となりました。

色々と楽しみです。

buratto28go さんのコメント...

2011/4/22 18:15
シロクマさん、お互い100円ショップシルクが近くに有って良かったですね。
スカルプチュア用と言っても、普通に買うとプラリペアと変らない価格かも知れず、売ってる100円ショップが無いと、意味が無いですからーっ!
で、これを読んでる人の中にも、「近所にはダイタイソーしかないんだもん」と言う人が結構居るんじゃないでしょうか?
いやーラッキーでした。これからも使いまくりましょー。 的な。

ゆおりん。 さんのコメント...

2011/4/22 21:32
どこかでシルクを見かけたのですが、非常に小さなショップだったので中に入らなかったせいか、場所が全く思い出せません。
風呂場に使うと熱で毒が充満するとかはないんですか?
灯油と接触すると爆発するとか・・・。
ブラウン管のそばでは使わないでくださいとか・・・(笑)。

buratto28go さんのコメント...

2011/4/22 22:12
ゆおりんさん、確かにシルクは地味ですよね~
同じグループのmeetsにも置いて有ると良いんですが、置いてないんですよぉ、これが。何故なんでしょうねぇ?

これって、歯医者さんが仮歯を作る時の材料と同じ物のようですので、安全性は問題ないように思います。
ただ、飲んだり吸ったりはしない方が良いでしょうね。
って、誰もしないか・・・てへっ!