2018年5月14日月曜日

TLM220 エアクリーナーエレメント交換

ossan54goさんにTLM220のエアクリーナーエレメント交換に来て貰う事に。

1時過ぎの約束だったのですが、待てど暮らせどエンジン音がせず、表で息を切らす気配がしたと思ったらチャイムの音が・・・

28go:エンジン掛からへんかったん?

54go:掛かるんやけど直ぐ止まる。

ホンマかいなとキック、キック、キック・・・

バルルルルルル・・・プスン

28go:ホンマやな、スローが詰まってるみたいや。


28go:見事に詰まってるな~ タンクめっちゃ錆びてたしな~ 45番やったら有ったわ

と引っ張り出して交換。

キック、キック、キック、キック・・・

28go:TLMって、こんなにキックし難かったんか。キック、キック、キック、交代したい?

キック、キック、キック、キック・・・

28go:アカンな。ガソリンは?

54go:入ってる。

キック、キック、キック、キック・・・

28go:リザーブにしてみよか。

キック、キック、バルルルルルルル

28go:ガソリン入れた方がええな。(笑)

などと、仲良く遊び終わったここからが本題・・・


2014年10月に制作した、デイトナのターボフィルターを使って制作したエレメント、問題が無くてもそろそろ限界だろうと本日ホンダ純正に交換しました。


見た目には問題なかったんですが、指で少し押すと穴があきました。


タイミングの良い交換だったようです。

んで、私としてはリコールの予定だったんですが・・・


段々畑で栽培されたと言う美味しいジャガイモと四国銘菓一六タルト、それに


廃番だと思って高値買いしてしまったエレメント代まで頂きました。
頼まれてもいないエレメント交換をしてるのに、ホンマに申し訳ないな~

で今、ネジをちゃんと締めたのか不安になってます。
元からかも知れませんが、ほんまボケてます。


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

しっかし、いっぱいジェット持ってますなぁ?
集めるの趣味ですか?
名前とか付けてないですか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、血圧が上がってボーッとしたてからだけでは無いのですが、ネジを締め忘れたような気もしますし、交換したスロージェットがホンマにTLM220用だったのか悩んでます。(TLM50、NSR50用がネジの位置がちょっと違うだけだったと思い出しました)
で、また来て貰う事にしました。

何でもかんでも忘れてきました。
もう・・・
あかん・・・(笑)