2018年5月17日木曜日

午後の演芸

チャカチャンリンチャンリンチャンリン デンデン

♪ ウチら陽ぅ気なかしまし娘ぇ
誰が言ったか知らないがぁ
女三人寄~ったらかしましいとは愉快だね
ベェ~リ~グ~グ~ ベェ~リ~グ~グ~
お~笑い お~喋り ミュ~ジィック
明るく歌って ナイトアンドデェ~ ピ~チクパ~チク かしぃまぁしい~ ♪

え?
また違うってか!
いい加減にしろってか!

そう仰らずに、お約束ですって~
てなことで午後の園芸の時間です。

有ろう事か!


12株芽吹いたメロンのうちの8株が、何時の間にか無くなってしまいました。
原因不明です。猫が食った?

で、残った4株は





元気です。

と、


イチゴは終わったようです。
葉が枯れてきました。

とと、
サルナシと思われるツル植物です。


これは実か!?実なのか!?

いや増して楽しみですな~


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

お、実ですね。
ちゅうことは、両性株。
その実を植えれば、、、
サルナシ長者も近いですね。

ワタヤン さんのコメント...

今年はサルナシのツルを引っ張って収穫のお手伝いをしなくても済みそうですね。
やっと奴隷のような生活から解放されます、やれやれ(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、標高50メートルでも実が・・・なるのか?
ちゅうか、山のホンマモンのサルナシは5月末から6月の初めに花が咲いてますので、1ヶ月以上早いように思うんですが・・・
葉っぱは白いし柄は赤くないし、なかなかに信用できませんな~(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、残念!
実がなったとしても10粒~20粒程度です。これではジャムは作れません。
ので、どうしても収穫ツーリングに出掛けなければなりません。
まだまだ解放しまへんで~(笑)