2017年10月14日土曜日

オイル不正燃焼問題とオリジナルニードルピンの燃費

今年のburattoclubツーリングで大きな注目を集めた話題のひとつが、エンジン内でガソリンと共にオイルを燃やし、より大きなパワーを得ているのではないかと疑われるオイル不正燃焼問題である。
世間では「オイル下がり」とも言う。(笑)

臭い!2ストかよ!メルセデスならぬクサイデス!だと罵られながらも絶好調。
純正ニードルピンでもあーた、リッター37.48km

オリジナルウルトラスーパーニードルピン「希薄燃焼でポン」に交換するとあーた、


2.71リットルで


110.38km。
リッター40.73km走るのでした。

後の人の事なんて知ったこっちゃない!
来年もクサイデスでGO-GO-GO-!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

凄い住所のスタンドで給油しているのですね~。
来年も2ストと一緒にツーリングか、来年は益々臭くなっているのだろうな
バイクも身体も(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、凄い住所の美人をワタヤンに取られました。コンチクショー!!
てな事で、幸せもんは臭くても堪えてください。(笑)

ちゅうか、今年は終わったのかぁ?

ワタヤン さんのコメント...

美人をゲットしてしまい申し訳ありません(笑)

ススキ梅雨だとかで雨ばかりみたいですね。
ヒマはあるし、お金も掃いて捨てるほど有るし(大嘘)
残り少ないバイク人生なので気になっている
Fタイヤ交換、カムチェーン、カムチェーンテンショナー交換をする予定なのですが
天気が回復しないと作業できません。
整備が終わったら試運転に出かけたいな~。

buratto28go さんのコメント...

そうです!ワタヤンのせいで生きるのぞみがありません。(泣)

ちゅうか、大手術を予定してるんですね~
しかし、ここしばらくは天気が悪そうですね。バイクをばらした途端に雨が降ると困りますので、焦らず良い天気を待ちましょう。

当方はよく工具を錆びさせました。(笑)

Takesan さんのコメント...

きっと、絶妙のオイル混合率なんでしょう。
これを測って数値をメーカーに売れば億万長者でしょう。
モンテッサも買い放題です。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、メルセデスもフェラーリも恐れおののくことでしょう。
んが、問題が一つあります。

それは・・・

それは・・・

同じピンが削れません。(笑)