2017年10月8日日曜日

2017最終サルナシ狩り 北へ走る

気温28℃降水確率10%、行ったるで!走ったるで!
と、給油に行くとワタヤンとバッタリ。
聞けばアーシングのテストをしているそうな。


オレ:どうどす?

ワタヤン:分からしまへん

オレ:でっしゃろ

と言う事で、引き続きアーシングのテストがてら走ることに。

小関峠を越え、三井寺~近江神宮~ストレートオン本社前~日吉大社~西教寺~安楽律院を通り、何時ものコンビニに到着したのは10時40分頃。
早い!早すぎる!
が、弁当を買い本日の昼食会場を目指す。
何とかの交差点を左折し、道なりに進むと、


ココだ!
堅田でランチと言えばココに決まってる!


で本日は、本日も、お好み幕の内っす。
定番が美味いに決まってる!

で、ここから先は、


道路の補修中と言うことで通行止めになっていました。

んがしかし、車用だよね、バイクは行けるよねと入って行くと、


ホンマに行けませんがな・・・


仕方がないので、一度山を下りて別の林道に入りなおすことに。


と、辿り着いたパラグライダー飛び降り台?

今日は誰も飛び降りてなかったので上ってみました。


飛び降り台?からのパノラマです。
左下に小さく見えているのがワタヤンと私のバイクです。

この景色を見ながら飛び降りるんですね~(恐)
絶対できません。もう二度と来るもんか!

さぁ、いよいよサルナシ狩りをしましょう。
鈴なりと言う訳では有りませんが、数か所で少しずつ収穫してと・・・


スパッと切れる君も使ってと・・・


まずまずの量が収穫できました。(嬉)

満足したので帰りましょう。


とその前に、今日はパルムです。
なんだか異常に美味かった。

んで、小関峠で時間調整をしたりしながら帰宅。


熟しているものが結構有ったので、帰って直ぐに炊きました。
美味いです。

して、気になるワタヤンのアーシングインプレッションは・・・

ワタヤン:やっぱり分からしまへん

オレ:でっしゃろ~

ワタヤン、今日もサルナシ狩りにお付き合い頂き有難うございました。お陰様で納得の収穫ができました。次回も宜しくお願いしちゃいますね。


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

収穫、即ジャム。
完熟で美味そうですねぇ。

腰が痛いので、養生するはずが、
結局バイクで遊んでしたいました。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、それがバイカー宿命と言うものなんでっしゃろな~
しっかしなんです。腰が痛いのにリッターバイクに乗るとはさすがです。
まともではありません。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

今日はアーシングのテストにお付き合い頂き有り難うございました。
効果の方は???でしたけど(笑)

サルナシの収穫は皆無かと思いましたが何とか収穫できて良かったですね。
荒れた下りの林道も走れたし楽しい一日でした。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
日向で止まると暑い絶好のテスト日和で何よりでしたね~
完熟のサルナシも食えたし採れたしで満足できました。

これで秋の収穫ツーリングは終わりましたが、次回は・・・

です。(笑)