2017年9月12日火曜日

サルナシジャム第3弾 オン ザ ルヴァン

8月27日収穫分をジャムにしましてん。


ああ美味い!

ので、朝のトーストだけでは物足りず


オン ザ ルヴァン
からの


ルヴァンサンド。

ルヴァンだけでも美味いんですが、サルナシジャムの酸味とルヴァンの甘味が混ざり合い、さらに美味いんですよね~

混然一体とはこの事か!(そんな大層な・・・)

もう止まりません。ゴメンナサイね~


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

そういえば、キゥイは肉を柔らかくするので、
すき焼きに入れる地方があるそうです。
サルナシと肉も相性がいいはずです。
試して報告をお願いします。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、豚肉のソテーのサルナシソースがけ?が美味そうだな~と、合うんじゃないかな~、以前から思ってるんですよね~
先ずは豚バラで試しませんか?
美味ければ真似しますからーっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

そろそろ2,3週間後に炊くサルナシを収穫しなければなりませんね。
17日は暴風雨らしいので是非収穫に出かけて下さい。
高い所のサルナシも風で地面に落ちて簡単に収穫できることでしょう。
私は家でおとなしくしていますけどね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、土曜日は雨で日曜日は暴風雨になってますね。
なんであんなに直角に曲がって日本に来るかな~(困)
てな事で、私のようなベテラン蕎麦屋ヘルメッターは、暴風雨の時は家で寝てる事にしてるんですよ。
顔が痛いですしね。顔が大きくて雨が当たりやすいですしね。(泣)