2017年9月17日日曜日

サルナシジャム第4弾

ああそうさ。
8月27日収穫分をまた炊いたさ。
早く採りすぎて追熟に時間がかかるのさ。


今回はトースト1枚分?しかないのさ。
今から食うのさ。


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

今年は、堪能できますね〜。
先週の分をジャムにしようかと思いましたが、まだ早かったです。
って、冷蔵庫にジャムのビンがいっぱいなんですがね。
なもんですから、クルミを食ってみました。
もう、めちゃくちゃ美味いです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、クルミも美味いですよね~
で、完全な栄養?が有るので1日2~3個で十分とか・・・
んがしかし、食うまでが面倒くさいんですよぅ。(悩)

てか、8月23日収穫の大粒がまだまだ残ってます。何時になったら熟すのやら。

ワタヤン さんのコメント...

本当に少しだけですね。
今日は良い天気だったのに収穫に行かなかったのですか?

前々から思っていたのですが
ジャムを炊いている鍋って犬のえさ入れか何かですか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、失礼なっ!
これは猫のエサ入れです!(笑)

ちゅうか、柄がスポット溶接されてたんですが、一人BBQ用に炭入れにどうかなと外してみた訳です。
が、新品のまま全く使わずでジャム用の鍋になってしまいましてん。ステンレスなのでバッチリです。

ちゅうかちゅうか、まともに台風がきそうですね。我が家は飛ばされるんじゃ・・・

イーハトーブ さんのコメント...

この台風で残りのサルナシはかなり落ちゃいそうですね。
まぁ今年は十分堪能されたので良しとしましょう。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、まだまだ行きまっせ~
ちゅうても、まだ800gほど追熟中ですねん。なかなかです。

ちゅうか、台風が少しそれて我が家は飛ばされなくて済みそうです。(笑)