2017年5月14日日曜日

あてもなくぶらっとしてきました。

午後2時00分、何時ものスタンドで2.14L給油。相変わらず豪快だ。
間髪を入れず全速力で出発。

うおりゃーーーーーっ!と、
名神沿いの何時ものコースをひた走り、滋賀文化ゾーンを通過。

とりゃーーーーーーっ!と、
何とかで右折し素早く左折。

さらに何とかと何とかで右折し、
てりゃーーーーーーっ!と、
山を上っていきますれば・・・


おおーっ!
サルナシが巻き付いてる木が倒れてる。
有り難い!去年まで高過ぎて採れなかったんですが今年は採れます!

と、新しいサルナシも発見!今年はこの辺りだけで7万トンくらい収穫出来そうだ。


にしても、葉っぱの数と繁茂の勢いが凄い。

これを見ると、我が家のサルナシは駄目かもと思い知らされます。


で、到着した今日の展望台。
ここで午後3時22分。
「もう3時半かぁ参ったな~」
と、来た道をそのまま帰ります。

午後4時25分帰宅。ほぼ1時間の距離なのね~
以上、走行距離69.18kmのツーリングでした。
じゃね





6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

私も今日はサルナシを探しに行ってました。
葉っぱがあっても実がつくかどうか、ですよね〜。
おっとその前に、いちごを収穫しなければ・・・

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうなんですよね。
花が咲いてても実はつかないなんてザラですもんね。
で、実がついいてても次行ったら枯れてたと言う事もありました。
なので収穫するまで安心できませんね。

んが安心してください。巻き付いた木が倒れてた所は毎年実ってる所です。
今年は採れまっせー。

ブラック さんのコメント...

私も久多方面にサルナシを探しに行きました。
一粒も見つけることができずに走って帰ってきました。
金と女とサルナシには縁がないです!

イーハトーブ さんのコメント...

1時間で69.18km
休憩時間が57分とするとマッハのスピードツーリングですね(笑)

Takesan S イチゴの前にフキもビワもありますよ~。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、久多どころか日本はまだ実ってませんからーーーーーーっ!

オーストライアかニュージーランドだったら見つけられることでしょーーーーーーっ!
探しに行ってねーーーーーーっ!(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ま、ね。(笑)

午前中に出かけたいんですがね~ 上手くいかないものね~(困)