2017年3月11日土曜日

エアゲージが・・・

数回しか使ってなかったデジタルエアゲージが壊れましてん。


何度測っても0.00kg/cm2ですねん。

どれどれ


あらまよ~
断線してますやん。
これなら簡単。


細い線だったので、コンパクト集中スイッチから取り外した線を使いましてん。


ほれでけた。
とは言うものの・・・


直りませんでしてん。

なんでやねん!

今日の結論
エアゲージが壊れたら新しいのを買いましょう!チャンチャン。


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

当たり外れでしょうか?私のは5年ほど使ってますが問題ないです。
電池は何回か交換してます。
使いたい時、見当たらなくなりますが忘れた頃に出てきてくれます。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、それは羨ましいです。

断線だけの問題だと思ったんですが、測ってもいないのに勝手に0.20とか出ます。どうも圧力測定部分の不良のようです。

オークションに安くでてるんですが、送料がね~ 定形外で送ってくれたらいいんですがね~(困)

Takesan S さんのコメント...

気圧計になったんですかね?
血圧も測れるかも?
今度腕に巻きつけて見てはどうでしょう?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、振ったら0.3kgになりました。
で、ほっといたら0.2とか0.15とか、勝手に変わってます。やっぱり気圧を測ってるのでしょうか?(笑)

ホワイト さんのコメント...

AIが機能しています。触れなくても測れるゲージです。少し足りないようなので足しましょう。圧はゲージで測らなくても感で入れましょう。きっと大丈夫です、責任は持てません、よろしく。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、同じバイクで同じ技量のAさんとBさん、違いはタイヤの空気圧だけ・・・

ゲージできっちり0.3キロにしたAさんはクリーン!
山勘で適当キロで走ったBさんは5点!

さぁさぁさぁ、どうします!さぁさぁさぁ、どうしましょう。(笑)