2017年3月4日土曜日

昭和二十五年

見てください。
昭和二十五年の5円玉です。
今時のゴシック体ではなく楷書で書かれているので、「筆五」と呼ばれているようです。


これは貴重かも知れない。わくわく・・・

1枚10万、5枚で50万か~。えへへへ・・・

よし!新しいバイクを買うぞーっ!

と、調べてみたら・・・

5円!!だそうです。チャンチャン。


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

5円と言うことはburattoさんのTLRの評価額と同じなのですね(笑)。
やはり世の中甘くはありませんね。

Takesan S さんのコメント...

小学生の頃古銭を集めてましたなぁ。
評価額 に換算してニンマリしてました。
知らない内に無くしてしまいましたが、
あれば今頃モンテッサを買えたかもしれません。
いや、買っていに違いない。

イーハトーブ さんのコメント...

そうそう、筆五とかギザ十、鳳凰100円、稲100円
懐かしいです。思い出しました。
何種類か持っていたと思いますが何処にしまったか全く覚えてません。
そういえば、東京オリンピック切手とか切手も沢山持っていたのですが
全く覚えがありません。出てきたら新車が買えるはずですが、探すととんでもない事になりそうなので諦めます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、TRSを発注しようと思ってたんですが・・・ネジ1本も買えません。

だもんで、今年もタダで貰ったTLRに乗り続けます。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、子供の頃は切手を集めたり、古銭を集めたりしますよね~
で何時の間にかどこに行ったのか分からなくなると・・・

それが貴重な切手で2千万するとか?貴重な大判で2千万円するとか?

無いか・・・(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん凄い!今時なんでも鑑定団に出てたら凄いお宝と鑑定されて、モンテッサにTRSにスコルパにガスガスとシェルコとベルティゴを一緒に買えたのにっ!残念!

無くしたのなら仕方が有りません。堪えてください。(笑)