2016年12月17日土曜日

タカツのミラー 三度目の正直

そうなんです。


タカツのミラーはとても良く出来ていて、ハンドルに取り付けると同時にミラーの可動部分の球も締め付けるようになっています。
てこの原理?と言いますか、真ん中で締め付ける事によってハンドルと球を同時に締め付けるようになってるんですね~


だもんで、ハンドルに取り付ける側が折れたからといって無理やり取り付けても駄目なのでありました。

domino ミラー取り付け

domino ミラー取り付け再び CD管片サドル

無理矢理取り付けた方法では球の片側だけを締め付けている事になり、走行風で簡単に動いてしまうんです。

何とかしなければ・・・


てなことで、MTハンドル?のクランプで作る事にしました。


ギーコギーコ・・・


あ、ギーコギーコ・・・


パカリンコ


プップシュ―ッ


ペタリンコ


完成なのだー


<12月18日追記>


もう少し余裕が有ると思ってたんですが、ピタピタでしたーっ!


10 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

凄い!! 凄過ぎる!! 
私だったらポチッとしてPCで1000円振込んで
コタツでみかん食べながら宅急便を待ってます。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、駄目なんですって。
dominoのアクセルホルダーにしたらスペースが無くなってノーマルのままじゃ付けられないんですってーーーーーーっ!

ホンダ純正のアクセルホルダーに戻せば普通に付けられるんですが・・・(笑)

Takesan S さんのコメント...

もうあきらめて、dominoのが付いたgasgasをポチッとして、
コタツでみかんを食べながら宅急便を待ちましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、安心してください。
これで、dominoのアクセルホルダーでもタカツのミラーを付られるようになりましたからーーーーーーっ!
てか'97GASGAS200を持ってるんです。バラバラで一部TLRの部品取りになってますが・・・(笑)

ワタヤン さんのコメント...

そこまでやりますか、凄い執念ですね(笑)
私にはとても真似できません。

buratto28go さんのコメント...

いやいや、ワタヤンのエアスクリュー改造にはまだまだ及びません。

で、今日取り付けるんですが・・・

付けられなかったらと思うとゾッとする今現在です。(笑)

ホワイト さんのコメント...

ご成功おめでとうございます。
つけられなかってゾォーとしてほしかったです。
gasgasは再生しないんですか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。ギリギリ付けられました。(嬉)

ちゅうか、昨日は最高のトライアル日和でしたね~ 京都勢も滋賀県某所で練習されたとか・・・
Takesan Sさんがモンテッサが凄く良かったとブログに書かれてました。

ちゅうかちゅうか、GASGASは書類がないので燃えないんですよね~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

無事装着出来たのですね。
期待した結果とは違っていましたが取りあえずおめでとうございます(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
本当にピタピタで擦ってると言っても過言では有りません。

ちゅうか、擦ってます。(笑)