2016年12月22日木曜日

54goさんのサルナシ

一昨日、ossan54goさんが自宅ベランダで栽培していたと言うサルナシを持ってやってきた。

54go : お前貧乏これやる!植えろ!

28go : はは!かしこまりました!仰せのままに!

サクサク、ホリホリ・・・


28go : これでよろしおっしゃろか?

54go : よかろう!

と言う事で、


来年の5月には我が家の回遊式庭園はサルナシの花であふれ


8月には大粒のサルナシが実ることでしょう。

良かった良かった。


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

来年はburattoさんのお庭でサルナシ取りができそうですね、
でももし、本当にもし、万が一 実らなかったら、お山巡りに行きましょう。
確率は何パーセントかな??

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、鋭い!
苗を買ったときは実がなってたそうなんですが、その後は・・・

ので、来年もクルミ沢辺りをウロウロしてるかも?(笑)

Takesan S さんのコメント...

その痩せた土ではダメでしょう。
お山付きの家に引っ越してみるのも良いかも。
それか、どこかのお山に勝手に植えましょう。
忘れずに、「このサルナシの実は採らないで下さい」
って書いておきましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ご心配有難うございます。
ご忠告に従って、近くの山に移植し「サルナシに見えますが絶対サルナシでは有りません!熟すと甘酸っぱくて美味しそうな匂いがしますが錯覚です!貴方の鼻がバカになってます!」と書いておきます。
って、コラーーーーーっ!バレバレだろがっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

サルナシの花の下で歌を口ずさむburattoさんの姿が目に浮かびます。
サルナシの花の~花のかおりが~ ってね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、予定通りに進めばそうなります。(嬉)
んがしかし、予定通りに行かないのが世の常。きっと、サルナシ収穫ツアーに出かける羽目に落ちることでしょーーーーーーっ!
乞うご期待!(笑)