2016年4月10日日曜日

2016 第1回タラの芽収穫ツーリング

其処ここで花吹雪が舞う今日この頃。
こりゃ~ 早く行かないとタラの芽シーズンが終わってしまうぜよ!と、何時ものスタンドへ・・・

「あらら、ワタヤン!偶然ですね~」
で、給油を済ませワタヤンと国際問題について語っていると、
「あらら、イーハトーブさん!偶然ですね~」
お二人とここで会ったのも何かの縁、一緒にタラの芽を採りに行きませうと誘う。

国道1号線を東へ走り、名神大津インター、石山、京滋バイパス側道で瀬田川を渡り滋賀文化ゾーン、学園通りを過ぎたところで小休止。
と、東から一台のバイクが・・・
「あらら、Takesan Sさん!偶然ですね~」
ここで会ったのも何かの縁、一緒にタラの芽を採りに行きませうと誘う。

立命館からダイキン前を通り、何時ものコンビニで弁当購入。
いざタラの芽収穫会場へ!


ここです。


んがしかし、収穫には早すぎました。


取りあえず腹ごしらえ。


ここで採れた全てです。(悲)

この後??林道で同じくらいの量を収穫して・・・


すっかりお馴染みの展望台に到着。


明日には満開か?

小腹が空いたので山を下り弁当を買ったコンビニへ。


朝と同じコンビニかよ!
結局、山に上って下りてきただけ、行きも帰りも同じ道でした。
何と珍しい・・・


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

偶然とは恐ろしいものですね〜。

あ、私だけがタラの芽を持って帰ってしまったような。
ほんで、もう、天ぷらにして食べてしまいました。
美味しゅうございました。

イーハトーブ さんのコメント...

偶然お会いできてよかったです。
国際問題G7から宇宙誕生の起源まで幅広い話で盛り上がり
行きも帰りも全く同じコース。こんなツーリングは多分初体験かも?
楽しゅうごじゃりました。

ワタヤン さんのコメント...

本日は自慢大会へのご参加お疲れ様でした(笑)

昼食後なんだかリヤブレーキの効きとタッチがおかしくなりました。
帰って点検するとアルミのリヤブレーキアームを付けていたはずだったのに
何故か鉄のアームが付いていました。
不思議です???

JD06とMD09のアームは材質は違うけど長さは同じだと思っていたのですが
JD06の方が8mm短かったのです。
知らなかった。

buratto28go さんのコメント...

Takasan Sさん、有難うございました。
あの辺りは今度の土、日こそ収穫に最適かと思われます。
で、来週も収穫に走るか、それとも全日本に走るか、それともそれとも全日本に出るか、(ハイハイ)か悩んでいるところです。
どうしたら良いのでしょうかーーーーーっ!

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございました。
距離は走ってませんが、少しですがタラの芽も収穫できましたし、太った棒の自慢も出来ました。また突如部品交換会も行われワイワイと楽しいツーリングでしたね。
次回も宜しくお願いしますね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
各自の自慢、メンテナンス、部品交換会と楽しい一日になりましたねぇ。

JD06の方が8㎜短かったと言う事は、まさにワタヤンが探してたアームそのものなんじゃ?もう改造することもモンキー用を探す必要も無くなったんじゃないでしょうか?
それでもまだ改造するのでしょうかーーーーーーっ!
次回も宜しくお願いします。

ワタヤン さんのコメント...

JD06用では短すぎてダメみたいです。
と言うことでMD09より10mm長くなるように改造する予定です。
また自慢する事になるかと思いますので何卒よろしくお願いします(笑)。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、微妙なんですね~
ちゅうか、当方も次回偶然お会いするまでに、自慢するものを用意しなければなりませんな~
もう、ネタ切れなんですけどーーーーーっ!(泣)