2016年1月10日日曜日

ルーターのリセット

あれです。
リンクが繋がらなくなってました。


実は、Windows7の時も異常に遅くなってたんですよね~
でも10にしたらサクサク繋がるようになったので、ブラウザの問題だったのだと思ってたんですよ~
んが、3日ほど前から遅くなるは繋がらないはで、7の時よりヒドクなってたしまいました。
で、原因を検索してはあーだこーだと試してみたんですが何も改善せずで、こりゃ~パソコンの買い替えか~と、泣きそうだったんです。
しかーし!何かの拍子で見かけたルーターのリセット。試してみたら、あーた。
直りましたーーーーーーっ!直ってしまいましたーーーーーーっ!サクサク繋がりますーーーーーーっ!

冷蔵庫が冷えなくなった時も一度コンセントを抜いてリセットしたら冷えるようになったし、電気製品ってそんなものなのねーーーーーーっ!


2 件のコメント:

ゆおりん。 さんのコメント...

そうなんですよ、エアコンもそうでした。今年のお正月にインターネットに全く繋がらなくなりました。ルーターと電話とネットの分離機?となんか3台も繋がっていますが、NTTの人に電話は使えるがネットが繋がらないというと解決策はコンセントの抜き差しでした。あ、明けましておめでとうございます?寒中お見舞い申し上げます?福岡寒いですぅ~。

buratto28go さんのコメント...

ゆおりんさん、あけましておめでとうございます。今年もガッチリ宜しくお願いしますね。
ちゅうか、ゆおりんさんもでしたかぁ。NTTの人が言うくらいですので、同じ不具合がちょくちょく有るんでしょうね~

京都も少し寒くなりましたが、それでも昨日今日と10度以上有ったような・・・
昔ほど息が白くなりません。