2015年12月12日土曜日

LEDヘッドライト M2S-H4

あれです。
以前からLEDヘッドライトが気になってるんですが、どうにもバルブ後ろの冷却部分(ラジエータ)が大きくて、TLRのヘッドライトケースには納まりません。

って、最大の問題は価格なんですが・・・(笑)

しかーし!Amazonでこんな物を見つけました。


バイク用LEDヘッドライトM2S-H4
送料無料で1500円!

我がTLRはH4バルブにしてるのでこれなら使えるかも・・・


ツバから端子の先端まで32㎜。


H4バルブは26㎜。

う~ん、このLEDでも6㎜長いのか・・・
たったの6㎜されど6㎜。


無理かなぁ?


10 件のコメント:

takesan さんのコメント...

burattoさんは、夜走ります?
私はいい子なので、明るいうちにお家に帰ります。
それに年末ジャンボに当たる予定なので、消費電力も気にしません。

それより、今日も冬イチゴを3トン収穫してきました。
その内イチゴ御殿が建ちます。

buratto28go さんのコメント...

takesan、そう言われると・・・
昔は日が暮れても山の中でトライアルをしてたんですが、今は良い子になったので明るいうちに帰ってるんでした。必要ないか・・・(悲)

ちゅうか、今朝ジャムを食い終わりました。
で、食い終わった時はまた採りに行こうと思ってたんですが、掃除と買い物をしてる間に忘れてましたーーーーーーっ!
明日は採りにいくぞーーーーーーっ!

takesan さんのコメント...

イチゴも今週までですね。
今日も手が届かずに沢山取り残したのが、死ぬほど残念です。
良かったら明日採ってきてください。
場所は、例のあそこです。

buratto28go さんのコメント...

takesan、例のあそこは遠いので何時もの〇〇峠辺りでと思っとります。
この間も取り残してますし、大津側の林道にも生えてる筈ですねん。
ちゅうか、今日はマツヤスーパーでグラニュー糖が安売りだったので、4店舗回って4袋購入しましたーーーーーっ!
準備万端ですねん。

ワタヤン さんのコメント...

LEDも安くなったんですね(驚)
でも、私も夜は走らないのでLEDなんか要らないのです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ですね~
やっと手の届く価格になってきたのですが、今となっては意味がないような・・・(泣)
無駄使いは止めておきます。

イーハトーブ さんのコメント...

私も夜は乗らないので要らないです。

フユイチゴは峠を下った施設の方や道沿いのにもいっぱいありますね。年が明けても大丈夫です。
ただ、小さいので採る手間が大変なので最近は業務スーパーのジャム用冷凍イチゴやラズベリーでミックスジャムを作ってますねん。夏は木苺ジャムですねん。サルナシはそのまま食べるのが好きです。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、って、コラーーーーーーッ!業務スーパーで買ってのかよっ!
そんな事ではブログのネタにならんだろがっ!
って、イーハトーブさんあはブログやってなかったか。

ちゅうか木苺ですか!オレって黄色い木苺(モミジイチゴ?)が好きなんですよね~

今朝峠に行ってきました。今日は控えめに2トンです。小さいので面倒くさいですね~

ホワイト さんのコメント...

私もいい子なので基本、夜は走りません。
今日は亀岡に自走で行って来ました。南野さんのツインショックトライアルスクールです。散々アドバイスをウケ、明るいうちに帰ろうとしていたら、10数キロは知ったところでディバッグを背負ってないことに気が付き(気が付くということはぼけてないということです)戻ったため夜になりました。
おかげでアップにしてもロウにしても上を向いていることが分かりました。万が一のこともあります、ヘッドは明るいほうがいいです!
ワタヤンはヘッドライト不要です。へへへ

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、なんと!南野さんのスクールですか!それは有意義でしたね~
羨ましいです。
ちゅうか、当方も40代の頃滋賀県の某練習場にデイパックを忘れてきた事があります。当時毎週行ってた山科のお好み屋さんに入るまで気づきませんでした。
に比べたら10kmで気づくなんて優秀ですね~

と、ヘッドライトはとっとと修正しましょう!はた迷惑です。(笑)