2015年12月8日火曜日

リアスプロケット

知らなんだ・・・

TLM200/220/240/250のリアハブは、SCORPA/RTL250F/MONTESA COTA/GASGAS/シェルコなどの、外車用4穴タイプのスプロケットが使用できるんだそうな。


写真はPOWER CRAFTさんからお借りしました。

ただ、スプロケットの取り付けボルトは外車用の座面の平らなボルト(M8)を使用しなければならないようです。
んが、ボルトさえ手に入れればTARONもJETSIEもISAXAMも何でもござれです。
これで36T~46Tまで自由自在、もうリアスプロケットの欠品に悩まなくてすむのね~

と言っても、まだまだTLM200の37Tを使い倒しますが・・・(笑)


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

随分たくさんの車種が共通なのですね。
有益な情報ありがとうございました、てっ、私には無用の情報でした(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、TLRの純正が欠品でTLM用も31Tだけのようですので、外車用が使えるとなると助かりますね。
で、ランドネのチェーンサイズが428だったと思いますので、ランドネのスプロケを使えばTL125にも使えそうな気が・・・薄っすらと・・・します。
あくまでも薄っすらですが・・・(笑)

ホワイト さんのコメント...

これで10年はTLMのホィールのTLRに乗れますね。TLRのホィールに付くスプロケットも探して置いて下さい。私はスプロケットを替えたことがありません、何時もホィールごと替えています。ノープログレムです。

takesan さんのコメント...

ていうか、@@@ロウで、スプロケットまで買えるんですね〜。
その内、新車のTLRが買えるかも。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、いつもホイールごととは豪快ですね~

ちゅうか、モンテッサのスプロケットを貸してください。私のTLRで取り付けテストをしてみましょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

takesan、そうなんですよ。自転車と原付だったら手に入らないものはない!状態です。ひょっとすると、プロも仕入れているのかも?
Webikも大変ですね~

ワタヤン さんのコメント...

takesan
@@@ロウってなにですか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、モノタロウのことです。
数年前からバイクコーナーが出来てて、原付をメインに?鬼のような品揃えになってます。

ワタヤン さんのコメント...

ありがとうございます、すっきりしました。
私も結構バイク部品をそこで買っています。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、TLR260のスプロケットを無くしてしまったので、モノタロウで買おうかなと探してたんです。
んが、10Tが欠品中で、今のところ9Tと11Tしか無いようです。
10Tが入荷するまで待とうかな?