2008年12月27日土曜日

CB50系 CDI点火用ステーターベース

一品物のレーザーカットを引き受けて貰える所を、ネットで探して発注したんですが・・・
こちらの思いとは違ってました。
以前お願いしてた鉄工所は、何も言わなくても図面通りに作って頂いていたので、そう言うものだと思っていたんですが、どうも違ったようです。
レーザー屋さんは切断しかしないもののようです。


肝心のネジ穴が開いていません。
困りました。コイルを取り付けるネジ穴こそが重要で、丸い形などはどうでも良いんですが・・・
ポンチの代わりにレーザーで印が入っていますが、盛り上がっているような所も有ります。基準となる中心部分は無くなっていますので、正しい位置に印が入っているのかさえ、確認のしようが有りません。金属加工の専門家には分かるんでしょうか?

参った・・・
年明けにでも、以前お世話になった金属加工屋さんに相談に行ってみます。
旋盤が専門なので怒られる?かな・・・


5 件のコメント:

nananeco769 さんのコメント...

2008/12/27  18:03
そういう事を引き受けてくれるところが有ったとは・・・1品物は頼みづらいですよね。
以前ステンレス板を友人から貰って来てもらいましたが、そういう会社のようです・・・

因みにお値段はどの位なんでしょう?

http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769

イーハトーブ さんのコメント...

2008/12/27  20:00
現状のままでも問題無く、加工可能です。
インデックス(割り出し機)とハイトゲージがあれば、現状の角穴に対してのピッチや、センターからの振り分け、角度なんかのケガキ作業が出来ます。フライスにこのチャックが付いていれば、問題なく加工が出来ます。
もしお困りになれば、ご連絡して下さい。

buratto28go さんのコメント...

2008/12/27  21:15
イーハトーブさん。心強いお言葉有り難うございます。インデックスにハイトゲージねぇ。知らない事ばかりです。
これで安心して正月が迎えられますぅ。
nananeco769さん。これは売り物になりますので、価格はひ・み・つ・なんですぅ。ごめ~んね。

50s さんのコメント...

2008/12/28  22:43
お疲れ様です、着々と工程を進めて頂いている様で感謝しています。少し問題もあるみたいですが…

引き続き作成の方よろしくお願い致しますm(__)m

buratto28go さんのコメント...

2008/12/29  0:01
50Sさん。追い加工しなければならなくなりましたが、専門家にとっては大した問題ではないようですのでご安心下さい。