2008年9月7日日曜日

トレッキング

雨上がりの薄日の中、何時ものコースを走ってきました。


頂上から少し下った所です。
ふと見ると、足元に色んなキノコが出てました。

おりゃーっ!


とりゃーっ!


でりゃーっ!


毒が有るのか食えるのか?果たして名前は何なのか?キノコはさっぱり分かりません。
当然私は採りません。キノコはスーパーで買うものなのねー。
って、去年?東北のスーパーで売ってたキノコで、中毒事件が有ったような・・・


チラ見ですが、この道を下った所に萩の花が咲いてたような?
今年の秋は早いかも・・・


7 件のコメント:

nananeco769 さんのコメント...

2008/9/7  23:11
ほんとにいいコースですね~!
キノコは全然わかりません。食べれるキノコでも肝臓が悪い人だったか?が食べると中毒おこすとか・・・名前忘れました(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2008/9/8  6:14
山でキノコ取って食べていました。ホウキタケ(色によるけど)、ハッタケ、キクラゲ、アミタケ・・・、山がカサカサになり見かけなくなりました。サルノコシカケも見ないし、猛毒のテングタケも見なくなりました。雑木林がうらやましいです。

buratto28go さんのコメント...

2008/9/8  8:04
この辺りは、街から近いのにハイキングコースからは外れていて、歩く人がほとんど居ない。しかし、鉄塔管理のために、道が手入れがされている。植林されている部分も有るが、ほったらかしの雑木林も有る。
有り難い、本当に貴重なところです。
ゆおりんさん。京都まで来て腹一杯キノコを食ってください。
私とnananeco769さんは見てます。ゆおりんさんが、突然笑い出すのを・・・(おっ、あれが笑い茸だったのかーっ)

イーハトーブ さんのコメント...

2008/9/8  20:51
深く溝が掘られる前は一度だけ偶然にもクリーンできたのですが、あの段差はわたしにはちと厳しいですね。工事された場所を荒らすのはちょっと気が引けるのでこれからは竹やぶの方から上ろうかなぁと思ってますが、貴重な所だけに当分は行かない方が良いですかねぇ~? それもツライなぁ。

buratto28go さんのコメント...

2008/9/8  21:42
申し訳有りません。
OさんはREV-3ですので、自分のバイク性能から見ると何でもない変更なんですが、TLから見るとちょっと辛いですね。
一段目の丸太が無ければ楽なんですが、二段ぽくなってるのが、ちょっと忙しい動きになります。しかし、何度かチャレンジしてるうちには、TLでもクリーン出来るんじゃないでしょうか。右いっぱいから左の小さい木ギリギリを真っ直ぐ上るラインでトライして見て下さい。
一段目の丸太を越えて直にアクセルオンって感じです。
もちろん、竹やぶの道でも構いません。山の手入れは終わってます。明るくなって、風も通るようになりました。

イーハトーブ さんのコメント...

2008/9/8  22:37
と言う事は、登っても良いのですね!!
てっきり、山を管理されてる方がやっておられるのかと思ってました。荒れるとチェーンや柵をして入れなくされるんじゃないかと心配してました。そうと分かれば、トライさせていただきます!!
でも本当にそんな事にならない様に気をつけます。

buratto28go さんのコメント...

2008/9/8  23:00
安心して下さい。送電線用の道を国民が利用する事には、問題は無いようです。節度を持って遊ばせていただきましょう。
Oさんは道路工事が趣味?でこれまでにもいろんな所の工事をされてます。
私は知らないんですが、ジープの轍で走れなくなった陀羅谷も、Oさんが作った新ルートになった部分が有るようです。