2014年9月21日日曜日

緊急!サルナシ収穫ツアー

昨日、サルナシを塩で炊くと言う、ドラマティックな事をしたわたくしは、泣きながら9時45分に家を出たのであります。
で、9時54分に給油、涙で前が見えないまま出発。
国道1号線からなんじゃかんじゃで滋賀文化ゾーンを通過。一番近かろうと県道16号線を信楽へと急ぐ。


涙が乾いた11時5分、目的地へ着いたものの・・・


か、枯れてるし・・・(泣)

昨年の台風18号で大水が出た場所ですので仕方有りません。
んで、少し進んだところで新たなサルナシを発見。


バイクの後です。


ここで、少しですが収穫できました。

嬉しくって、すっかり笑顔です。
さっ、次行ってみよう!やったるで!

何時ものコンビニで弁当を買って何時もの林道へ・・・


道端昼食です。

バイクの後にサルナシが有るのですが、高過ぎて収穫不可能。
数も少ないのであっさり諦めてさらに奥へ進む。

と、また新たなサルナシを発見!
バイクから降りて丁寧に探せば見つかるものですな~(喜)


ちゅうか、こんな林道です。車通りません。人歩きません。良い天気です。


本日の収穫です。
この他に熟れてたのを20個ほど食いました。

ああ~今日も楽しかった!これで良いのだー!


0 件のコメント: