2014年6月20日金曜日

DVDプレーヤー

あれです。
デジタルカメラで撮った動画は、パソコンと動きの怪しいフォトスタンドで見てました。
テレビで見ようにもあーだこーだと受け付けてくれないんです。
んが、風の噂によるとDVDプレーヤーはJPEGを受け付けてくれるとか・・・
本当かよ!
なら写真も動画も見れるかも?
と、清水のバルコニーから飛び降りるつもりで、一番安いDVDプレーヤーを購入しました。


早速動画の入ったDVDを入れてと・・・

シーーーーーーーーーーン

違うDVDにしてと・・・

シーーーーーーーーーーン

さっ、マニュアル読もうっと・・・
なになに、DVD-RAMは再生できないってか!?
持ってるもんね~ 1枚だけDVD-RW持ってるもんね~
DVD-RWを入れてと・・・

シーーーーーーーーーーン

さっ、検索しようっと・・・
なになに、DVDにドラッグ&ドロップしただけでは駄目だってか!?
パソコンにDVDメーカーと言うものが入ってるってか!?
それでエンコードしろってか!?

スタートボタンをクリックしてみる・・・
あ・・・
知らなかったのね~
ホントにWindows DVD メーカーと言うのが有る。
開いてと・・・
項目の追加をしてと・・・
次へと・・・
書き込みと・・・
どっひゃ~!時間がかかるのねーーーーーっ!

と言う事で、何とかかんとか写真も動画もテレビで見れるようになりました。(嬉)
しかーし!まだまだ写真も動画も有ります。
いったいどうなってしまうのでしょうかーーーーーっ!


0 件のコメント: