2014年5月11日日曜日

2014 全日本行き当りばったりソロツーリング

あれです。

天気が良いので、宇治田原町の龍王の滝を見に行こうと奈良街道を南下。
信号で止まり、ふと右を見ると懐かしい顔ぶれが・・・


10年ぶりか?
久しぶりに生でトライアル車を見たような・・・

久しぶり過ぎて顔を思い出せなかったりしたんですが、(笑)10年前と同じく日本の行く末と人類の幸せについて語ったのでありました。

で、この難問題を3分で語りつくし、練習に行かれる皆さんとお別れしてソロツーリングを再開。

奈良街道から醍醐道に入り、あーだこーだと走って黄檗トンネルから天瀬ダム、白川を経て宇治田原に到着。
と、小学校前にセブンイレブンが出来ていたので、まだ11時過ぎにもかかわらず弁当を購入してしまう。
しまった!早く買いすぎた。滝までは遠い。仕方が無い何処かで食うか。


バイパス沿いで良さそうな東屋を発見。


早めの昼食。

東屋から見る滝への道は農作業で忙しそう。
今日は遠慮した方が良さそうなので、予定を変更して和束方向へ走り出す。

県道?を少し走って地福谷を上る。


コンクリート舗装です。


ここです。
場所の名前を忘れました。(笑)


宇治田原から和束はお茶どころです。

和束のコンビニでアイスクリームを食おうと思ってたんですが、駐車場がいっぱいだったので素通りして三国林道へ入る。


二年ぶりだろうか?いつ走っても気持ちのいい道です。

童仙房、野殿と走って・・・


まだ2ミリほどのサルナシです。秋が楽しみ。


三国越展望台。

少し引き返して多羅尾へ。
多羅尾の林道沿いにはタラの木が点々と生えているんですが、残念ながらこの辺りは山菜採集禁止です。

多羅尾を過ぎて小川へ。


10年ぶりくらいに小川城跡へ上ってみました。


今は軽トラでも上ってこれるんですが、車道がなければかなり急峻です。

よし!今日はこれ位にしといたらぁ!と言うことで、ここから最短距離?で帰ります。が・・・


帰り道に立ち寄った林道です。
行けそうに見えますが、おそらく落ちます。落ちたら洒落になりません。

ここは、最近まで入り口にロープが張ってあって入れなかったのですが、ロープが無くなって入れるように?なってました。
思ってたより長い林道だったのですが、Google地図で見たらこの先少しで行き止まりのようです。

本日の走行距離120.6km。天気に恵まれた気持ちの良いツーリングでした。


0 件のコメント: