2013年7月24日水曜日

コーラで錆び落しからの・・・

●洗髪
●窓拭き
●料理
●体臭落とし
●痛み止め
●鍋の焦げ落とし
●衣類の汚れ落とし
●ナメクジやカタツムリの駆除
●おなかを整える
●スカンクのオナラの臭いの消臭
●クラゲに刺された時の応急処置
●爆発を起こす

なんて、もう飲み物の効用とは思えませんが、検索で出てきたコーラの意外な使い方あれこれです。

さらに・・・!
水かコーラかの選択さんによりますと・・・

コーラに関するデータ

 1.米国内の数多くの州では、ハイウェイ・パトロールは常に2ギャロン(約7.5リットル)のコーラを車のトランクに貯蔵している。これは自動車事故後に血液を洗い落とすために使う。

 2.T-ボーンステーキをコーラの入った大鉢に入れておくと、2日で溶けてしまう。

 3.トイレの洗浄用:コーラを一缶トイレに流し入れ1時間ほど放置した後で水を流す。コーラに含まれているクエン酸が硝子状陶器に染み付いた汚れを取り除ききれいになる。

 4.車のクロム製バンパーの錆取り:くしゃくしゃにしたアルミ箔をコーラに浸してバンパーをこする。

 5.車のバッテリー端子の腐食を取り除く:コーラを一缶、バッテリー端子に注いで気泡を発生させて腐食を取り除く。

 6.錆びたボルトを緩める:コーラに浸した布切れを錆びたボルトに数分間当てる。

7.洋服から油脂を取り除く:油脂がついた洋服を洗濯機に入れ、コーラを一缶注ぎ洗剤を加えて通常の洗濯サイクルで洗う。コーラが油脂のしみを浮かして取り除くのを手助けする。

 その他のデータ

 1.コーラのペーハーは2.8で活性成分はリン酸からなっている。約4日間で爪を溶かす。また、リン酸は骨からカルシウムを浸出させ、骨粗しょう症増加の大きな原因となっている。

 2.コーラの濃縮シロップを運送する輸送トラックは侵食性が高い材料に使われる危険物のマークを表示しなくていけない。またトラックの運転手は危険物取り扱いのコースを受けている。

3.コーラの配給業者は、自社トラックのエンジンを洗浄するのに過去20年以上コーラを使っている。

マジかっ!
とても飲み物とは思えない!

やっぱり東山サイダーとパレードがいいのねーーーーーっ!


0 件のコメント: