2012年11月18日日曜日

グラハム・ジャービス

偶然グラハム・ジャービスの動画を見つけたんですが、何時の間にかトライアルを引退してたんですね~

現在はフサベル契約のエンデューロライダーのようです。



それにしても上手い!笑ってしまうほど上手い!
エンデューロモデルもへったくれも無いですね~
やはりトライアルライダーは最強のようです。


2012年11月13日火曜日

ROKON 2

一本二本は面倒くせ~!これが本当の丸太越えだ!



これをヤブ漕ぎと言わずして、何をヤブ漕ぎと言う!



嫌だ!こんなとこ走りたくねえーーーっ!




2012年11月11日日曜日

万能バイク ROKON

って、言うか~ 知らなかったのね~

このバイク、1950年代から現在に至るまで、ほとんど姿を変えずに製造されているんだそうです。

荒地、水深60センチ水の中、笑ってしまうほどの急斜面を、ゆっくりとだけど、力強く確実に走ります!
なぜなら!このバイクは二輪駆動だったのです~

牽引力は1トン以上で荷物も大量に積載可能!なんでもござれ状態。
しかーし、それ以上にスゴイのは、タイヤの中に水やガソリンを入れて置けるのだそうで、その量はタイヤ1本あたり約17リットル。前後輪で約35リットルも入るんだそうです。

※タイヤの中ではなくホイールがタンクになっているようです。



そんなこんなのワイルドな性能で、ヨルダン陸軍でも正式採用されたとか・・・

ちょっと乗ってみたいですね~


2012年11月6日火曜日

AJPががっ!!

って、言うか~
以前、倒産のお知らせをしたAJPですが、別会社が買い取って生産を再開してましたーーーーーっ!


良かった良かった。
トライアル車の定番ですからね~