2012年10月7日日曜日

満足できた一日

天気も良くって、満足できた一日でした。

今日は9時半に何時ものスタンドを出発。
逢坂山を越え、名神側道から京滋バイパス側道を通り、滋賀文化ゾーンを疾走。
立命館、ダイキン滋賀、栗東トレセン横を通って石部へ。石部から旧東海道、県道113号線、広域農道を必死に走り野尻。
予定通り、野尻のコンビニで弁当を購入。この辺りの道は不案内なのですが、不思議とたどり着きます。

 

コンビニから適当に走ったら、何故か目的の道に到着。何時もの事です。

 

入り口の栗は先々週から先週が収穫時期だったようですが、この木は今週がぴったりだったようです。


一人では拾いきれませんでした。

栗も拾ったし弁当を食わなければ・・・




予定してた東屋には先客がおられたので、今回はここで昼食です。
今日は幕の内弁当。定番の味で、美味しく頂きました。

栗も拾ったし弁当も食った。さぁ帰りましょう。



で、新田から信楽への山越え道で・・・


サルナシ発見!

さらに・・・


2箇所目発見!
ここの実は大きい!(嬉)


本日の収穫。
熟してたのを10個ほど食べた後です。


予定外のサルナシも収穫できたし、今日は大満足のツーリングでした。
明日もサルナシを探しに出掛けるずえーっ!


0 件のコメント: