2010年5月2日日曜日

ツーリング日和でした。

今日はタラの芽とフキの収穫、さらに茗荷の確認をしたくて出掛けました。
で、何時ものセルフに入ったら、偶然?思いがけず?奇遇にも?イーハトーブさん、ホワイトさんとバッタリ。
ガソリンを満タンにしたところで、渋滞をかき分け出発。何故か走る方向が3人とも一緒、ますます奇遇ですな~
近江神宮、日吉大社、西教寺前を通って茗荷沢に到着。私の記憶では、沢一面に茗荷が群生している筈なのですが、1本も見当たりませんでした。この場所だった筈なんですが・・・
ボケが進行してるようです。(よかった一人で来て、3人だったらナジられているところでした・・・って、居たのかよっ!)
しょうがないので、弁当でも買いましょう。
が、入ったコンビニも偶然同じ。駐車場から望む目指す山も同じようです。偶然って重なるものですね~
山の麓のフキ沢に到着。私の記憶では、沢一面にフキが群生している筈なのですが、1本も見当たりませんでした。この場所だった筈なんですが・・・
ボケが進行しているようです。(よかった一人で来て、3人だったらナジられているところでした・・・って、居たのかよっ!)
しょうがないので、弁当タイム。


これまた偶然にも同じ場所での昼食となりました。
いいお天気です。
昼食後は予定外のルートへ突入。
古い峠道を大原まで山越えしたのですが、大原側に柵が出来ていて焦りました。動物避けかも知れませんが、これからは遠慮した方が良いかも知れませんね~
で、大原三千院前を通過して北上、別の峠から滋賀県へ戻ろうとしたのですが、崖崩れで道が無くなっていて断念。引き返して国道から回り込み、本来目指していたパラグライダー林道に入りました。
んで、ゆっくり走りながらタラの芽を探したのですが、目ぼしいものはすでに採られており収穫はゼロ・・・
本日は、あれもこれもそれも残念な結果でした。
偶然お会いしたイーハトーブさん、ホワイトさん、今日は何の収穫も無く普通のツーリングなってしまいましたねー。超申し訳有りませんでした。
フキと茗荷を全力で探しておきますので、懲りずに偶然お会いしましょう。

連絡1:明日10時 フェンダー 持って 行く
連絡2:明日 送る コンデンサー 住所 メール


10 件のコメント:

福岡県人。 さんのコメント...

2010/5/2 20:31
茗荷はうちの畑にあるので送らないで下さい。
お願いします・・・m(_ _)m 。

buratto28go さんのコメント...

2010/5/2 21:06
福岡県人さん。茗荷も欲しいんですが、新生姜が鬼のように好きなんですぅ。新生姜と味噌で何杯でも飯が食えます。1トンでも2トンでも構いませんので、送って下さい!超ヨロシクネ。

やまびと さんのコメント...

2010/5/2 21:28
すみません、「茗荷」これなんですか^^:

メットがフルフェイスに見えますが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

イーハトーブ さんのコメント...

2010/5/2 21:52
連絡1 お願いします。
やっぱり偶然が偶然を呼ぶんですね。(笑)
偶然ツーリングはムッチャ楽しいですねん。

buratto28go さんのコメント...

2010/5/2 21:54
ですね~
そのTLRの人は確かBMWにも乗っていて、今日はBM用だったようです。
かく言う私は蕎麦屋のヘルメットなので、注意出来ませんねん。困った。(今日は長い下りで首が痛かった。蕎麦屋用は駄目かも・・・)

buratto28go さんのコメント...

2010/5/2 21:57
イーハトーブさん。了解しました。では明日10時に。
しっかし、私の情報(記憶)は古いですね。ゴメンちゃい。

ホンダ ホワイト さんのコメント...

2010/5/2 22:56
gaガソリンスタンドに行ったら、偶然、burattoさんとイーハトーブさんが居ました。ラッキー私は偶然ついていきました。ありがたい事です。はい。、茗荷がなくても蕗がなくても、知らない山道を走るのは楽しいですね、景色も絶景でした。お二人さん、黙ってついていってごめんなさいね。楽しい一日でした。
それから、あのヘルメットは、フルファイスにもなるという物で、burattoさんの散歩道ではドンときたときにスクリーンが落ちてきて、。前が見えなくなり危険です。良いこのみんなは絶対真似をしないで下さい。トライアルヘルメットは、ロトがあたったら買います。きっと。明日はガソリンを入れる日ではないので、次回を楽しみにしています。
偶然のふしぎさを感じます。ではでは。

buratto28go さんのコメント...

2010/5/3 6:54
行く先々で会うので、ひょっとしたらストーカー・・・?
なんて思ってました。ただの偶然だったんですね~

そんな不思議な偶然が、もの凄~い美人と有ると楽しいんですが・・・

ホンダ ホワイト さんのコメント...

2010/5/3 8:37
もの凄~い美人は、私やburattoさんとは異時空間に居るようです。みょうが(茗荷)とふきはいつかまた取れる日を楽しみにしています。
連絡事項2、送信しました。よ・ろ・し・く

buratto28go さんのコメント...

2010/5/3 8:50
ども、美人好きの、とっても「ウザイ28号」です。

連絡事項2:ただ今梱包完了10時前には発送しておきます。
そのまま草津?へ走る予定ですので、発送済みの連絡は夕方になるかもです。
ほな・・・