2009年3月28日土曜日

M7タップ

ネタが無いので先週の話題どえ~す。

このブログを見た「ピットN」さんから、M7-P1.0のタップが有りますが使えませんか?とのメールを頂きました。
な~んと、M7のような特殊サイズを持っている人がいるのかーっ!マンモスビックリーッ!と、直にスイッチのピッチを調べたんですが・・・


残念!ピッチ0.75でした。細かいですねー。
で、後日ホームセンターを覗き、タップダイスセットにM7が入っているのを見つけたんですが、それもピッチ1.0でした。

かくなるうえは・・・
M7のネジ山を削り取り、M6のネジにしてしまえっ!とダイスを回した瞬間!
黒いプラスチック部分が砕け散りました───ッ!(泣)

他の方法を考えます。


2009年3月18日水曜日

ブレーキパッド

落札したパッドが今日届いたんですが・・・


どう贔屓目に見ても、百歩譲っても、どぎゃんでんこぎゃんでん、何が何でも、一から十まで、AJPのパッドでは有りませんなー。
違う物を送ってきたのねーっ!

本当は・・・


こんな形なんですぅ。うふっ!

そんなこんなで交換して貰う事になりました。
しかーし、コラーッ!とか、アホンダラーッ!とか、ボケーッ!とか、下品な言葉で罵る事が出来ないんですねぇ。
実はわたくしも、落札して頂いた部品とは違う物を送ってしまいましたーっ!
一生懸命掃除して、違う部品を必死で送っていたのですぅ。だから人の間違いを責められないのねーっ!

もう、人としてマンモス駄目だーっ!どうしてくれよーっ!


2009年3月15日日曜日

名神 京都東インター入り口辺り

また山科区発行の本から拝借しました。

昭和39年音羽前田町、名神高速道路京都東インター入口辺り。


国道1号線(五条通)を、北向きに撮影されています。


んー、こんなんなっちゃいました。


2009年3月12日木曜日

何時もの風景

何時もの道を、何時もの如く・・・


四季折々、幸せな事です。