2008年7月31日木曜日

どっからでも掛かってきんさい。

大阪製のゴム糊で再修理したんですが、ちょっと風邪をひいていたようだったので新しいゴム糊とパッチを買ってきました。


安心のmade in japan大阪製です。2点で356円。

新品じゃけんのー、どっからでも掛かってきんさい。


2008年7月26日土曜日

暑いっす!

午前11時バーミヤンで早めの昼食。タンタン麺を美味しく頂く。

さぁ、ツーリングに出発しよう!
走り出して3分。追分の温度計は36度になってる。
んんんんん・・・・・
走り出して10分。名神高速大津インター入口。
んんんんん・・・・・
無理!暑すぎ!止め!引き返して帰宅。有りえねー!

昼寝をして再出発。
結局何時ものコース?どす。


今日はパピコにしてみましたーっ!うまいっすー!

さ・ら・に・・・


愛のスコールっす。

どうですかー!中高生のクラブ活動帰りのようなメニュー。
いけてますよー。


2008年7月21日月曜日

小関越え今昔

東海道逢坂の関を大関と言うのに対し、北数百メートルに位置するこの峠は小関峠と言われています。

この写真では少し雑草が伸びてますが、何時も手入れがされててとても綺麗な茶畑でした。当時はこの景色が当たり前で、何時までも変わらないものだと思い込んでいたのですが・・・


上の写真を撮影した頃から茶畑は放置され、今となっては畑へ入るのさえ困難です。


以前撮影した場所を特定するのも大変でした。


道沿いの草刈も茶畑の持ち主がされてたようです。

最近では雑草に隠すようにゴミが捨てられるようになってきました。


南側の谷筋から竹が押し寄せてきてます。
あと5~10年で、この辺りは竹林になってしまうのだろうか・・・


2008年7月20日日曜日

散歩


トットトトトト


ドロロロロー


ザー ザザーーー


ザザザー ザーーー


2008年7月16日水曜日

デジカメ修理完了

送られてきました。


航空便だったのねー。


カメラをフローティングして有ります。(凄)

検査表、修理報告書、アンケート葉書が入ってました。
修理報告書によると「電子部品の電気的接続不良によりCCD回路が正常に動作しませんでしたのでCCD基板を交換致しました」と書いてあり、6ヶ月以内に同じ箇所が不具合を起こした場合、再度無料修理してもらえるそうです。

マンモス嬉ぴー。って、最初から壊れないように作って欲っすいんですけどー・・・
でも、次も富士のデジカメを買うかな・・・

必要だった900円は、私がFinePixクイックリペアサービスを使ったからでした。往復の宅配料金と梱包代なんだそうです。
ほんじゃね~。


2008年7月11日金曜日

デジカメ修理

壊れてしまったデジタルカメラ、昨日取りに来て貰って今日宮城県の修理工場?に届いたようです。
早いですねー。


で、4時48分の留守電によると、今回の故障はfuji側の不具合で「無償修理」させて貰うとの事でした。
マンモスうれぴー!
でも、900円は必要だそうです。